とても大事な相性占いについて

couple-smile-hat-plaid.jpg

相性占いとして今好きな人、気になる人というのは見た目ですか?中身ですか?よく恋愛では見た目重視っという人が居ますが先を見据えて一緒に生活していくためには絶対的に相性が一番大切です。
よく聞く言葉ですが、「恋愛と結婚は別物」ということです。

どんな男性と結婚すれば良いのか?相性の良い人とは?

結婚というのは、相性の他に向いている人と向いていないタイプの人が居ます。例えば、ギャンブルが辞められない人だったり、強烈なマザコンだったり、自分で何でもできてしまう人、浮気症、一人の人を愛せない人、金銭感覚の合わない人などです。
そして「俺、結婚に向いてないんだよね」っという人も同様で向いていない人だと思います。

まずは将来に対してのビジョンを明確にしないといけません。どのくらいの水準で生活したいのか、仕事は続けるのか、その場合の生活費の負担の割合は?老後はどんな風に暮らしたいのか?子供は?というらへんです。

相性を左右するどんな夫婦になりたいのか?

もっとも重要なのはパートナーはどんな距離感で生活していきたいのか?という事です。それによって相手選びの条件というのは大きく変わってきます。 パートナーとは一心同体でいつも一緒にいたい、トラブルがあってもお互いを成長させるチャンスになるはず!と思えるのなら、自分の言動に責任を持てる人か どうかを最初にチェックするといいでしょう。

まず重要な凄く簡単なこと。「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言えるかどうか。これって社会人としては当たり前の事ですが、プライベートな関 係では意外と見過ごしてしまいがちです。男女問わず、何か困ったことになると自分は悪くない、◯◯のせいだっと主張する人って割とどこにでも居ますよね。 こういうタイプは得していて、大切な局面で謝罪も感謝せず、そのためトラブルを更に大きくしてしまう傾向があるようです。何より自分の非を認めないのでは お互いを高め合う事は不可能だと思います。

 相性というのは付き合うにも、将来を考えるにも一番大切な真の所なので、是非少しでも気になる人がいる人は相性占い試してみてください。

この記事へのコメント

広告

posted by Seesaa ブログ
この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 >【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。