電話占いをする前に知っておくべき相場の話

今回は電話占いの鑑定料金の相場はどのくらいなのか調べてみましたので紹介したいと思います。電話占いの鑑定料金は、個人の占い師でも企業所属の占 い師でも若干の差はありますが、二種類の体型が取られています。一つ目は、1分ごとに鑑定料金が加算されていく体型です。電話占いの一般的な相場は200 円~500円となり、仮に30分間の電話占いを利用したとして、6000円~15000円の鑑定料金が発生する計算となります。この分単位の料金体系のメ リットとしては、自分の都合で電話占いを利用でき、使った時間分だけの鑑定料金が発生するのでかかった料金を覚えやすいことです。最も、電話占いを利用す る際に、5分だけ10分だけといった短い時間での利用は極めて稀なケースでありますからもうひとつの鑑定料金体系として定額料金制を採用している電話占い 会社がどちらかと言えば多く見られます。これは電話占い開始から一定時間の鑑定料金を定額とし、それを越える時間を電話占いを利用した場合に毎分、鑑定料 金が発生するパターンです。占術系であれば霊感・霊視系であれ、電話占いを行うのに20分間は必要と考えられ、大概の電話占いサイトは鑑定開始から最初の 20分間を基本の料金としています。

電話占いの鑑定料金の要注意事項もあります。

数多く存在する電話占いサイトを選ぶ際に、この鑑定料金を見て注意すべき点が数点あります。まずは「安すぎる」場合で、1分あたり100円前後の非 常に安価な料金設定や、鑑定開始10分間は無料などのサービスをしている電話占いサイトは怪しいです。これらは深刻な悩みや願望成就といった真剣な相談の 場としての電話占いではなく、友達に恋愛相談したり雑誌やテレビの星座占いなどをチェックしたりするのと同程度のエンターテイメント感覚であり、電話占い で人生を変えたいという願うほどの相談者の願望には耐えられない場合がほとんどです。安価で占い結果を楽しみたいのなら、あえて電話占いを利用せずとも無 料で利用できる場はいくつもあります。逆に電話占い料金が高過ぎる場合もこれも非常に注意が必要となります。1分あたりの鑑定料金が1000円近くだった り、中には5000円にもなる電話占いのサイトもあります。占い師と挨拶をするだけで他の電話占いサイト20分に相当する鑑定料金がかかるような場合は利 用を避けたほうが無難でしょう。必ず先にどんな電話サイトなのか調べてから占ってもらう事を必ず確認して下さい!

電話占いの注意点はたくさんあると思いますが、初めての人は知っておくべき点は案外たくさんありますね!しっかりと自分の悩みが解決出来るように事前に知っておくことも大切ですね。

この記事へのコメント